死後の世界の青春ドラマストーリー

こんにちは!Skylightです。

今回はアニメ好きなら必ず知っている「Angel Beats」をご紹介していこうと思います。

 

f:id:Skylightdiary:20210122220114p:plain

 

知っている人も多いとは思いますが、この作品はP.A.WORKSによる日本オリジナルテレビアニメで2010年に放送されており全13話+特別編2話で構成されています。

このアニメはタイトルにもある通り、死後の世界が舞台となっているアニメで、通常なら死んでいるような行動をとっても死ぬことはない。そんな世界で主人公の音無結弦(おとなし ゆずる)が自分の苗字以外の記憶を失った状態で学園で目が覚め、銃を持っていた彼女仲村ゆり(なかむら ゆり)と出会い、彼女がリーダーを務める「死んだ世界戦線」に勧誘される。そして天使と呼ばれる生徒会長立華かなで(たちばな かなで)とあらゆる作戦で戦いあう作品です。話を重ねていくごとに謎が深まっていき、とても興味の出やすいアニメでした。なので、あまりアニメを見ない方でも楽しんでいただけるのではないでしょか。この作品の魅了はOP、ED、挿入歌にもあります。それぞれの曲にキャラクターの思いが表されていてとても感動できるので、曲にも注目をして見ていただきたいです!現在Blu-ry BOX、コミックス、各種CDが発売されているので、是非買ってみてください。

以上Skylightでした。

 

Angel Beats! Blu-ray BOX 【完全生産限定版】
 

 

 

 

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: DVD
 

 

 

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:Lia,多田葵
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD
 

 

 

 

Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION

Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION

  • アーティスト:ヴァリアス
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: CD