2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死後の世界の青春ドラマストーリー

こんにちは!Skylightです。 今回はアニメ好きなら必ず知っている「Angel Beats」をご紹介していこうと思います。 知っている人も多いとは思いますが、この作品はP.A.WORKSによる日本オリジナルテレビアニメで2010年に放送されており全13話+特別編2話で構成…

2020年秋アニメ 魔法と旅の物語

こんにちは、Skylightです。 今回取り上げていくのは、去年の秋に放送されていた「魔女の旅々」についてお話していこうと思います。 この作品は主人公のイレイナがニケの冒険譚を読み、魔女になって旅をする夢を抱いていた。そして史上最年少の15歳でという…

大人気作の異世界物語

こんにちは!Skylightです。 今回ご紹介する作品は1月から2期の2ndシーズンが放送されている 「Re:ゼロから始める異世界生活」をご紹介していこうと思います。 この作品は2016年にTVアニメ1期が放送されて、4年が過ぎ待望の2期が去年の7月に放送されていま…

日常系トニカクカワイイ夫婦漫画

こんにちは、Skylightです。 今回ご紹介していくのはタイトルにもある通り昨年の秋に放送されていた 「トニカクカワイイ」です!この作品は2018年に単行本が発売されており現在は14巻まで発売されております。 あらすじは成績優秀な由崎星空(ゆざき なさ)…

高校生必見キャンプアニメ

こんにちは!Skylightです。今回は先日から第2期が放送されている「ゆるキャン△」をご紹介していこうと思います。 「ゆるキャン△」の魅力といえば見ていてほのぼのしてしまうこととキャンプについて知ることができ興味がもてるので、とてもおすすめです。あ…

高校生青春バンドマンガ

こんにちは!Skylightです。今回は中高生向けにおすすめのバンド漫画を1つご紹介していきたいと思います。 今回ご紹介するのは2017年からアニメも放送されていてた「風夏」です。 この漫画は主人公の榛名優が東京の高校に転校してきて、転校先の高校でヒロイ…

2020年1月おすすめアニメ4選

こんにちは!Skylightです。今回は前回に引き続き2020年1月に放送されたアニメを 2つご紹介していきたいと思います! 3,痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 このアニメは主人公のメイプルがステータスポイントをVTI のみににすべてをささ…

2020年1月おすすめアニメ4選

2020年1月に放送されたアニメ4つを厳選 こんにちは!skylightです!今回は2020年に放送されたおすすめアニメ4つを 2日分けてご紹介しようと思います。今回ご紹介するアニメは世間での評価が 高かったものと私自身が面白かったと思ったアニメを掲載し…